4

美味しいお米作ってます!in長野~4.26種まき

4/26日に長野県上田市武石に行って種まきをしてきました。皆さんに食べていただく長野県産コシヒカリです。

0426-1
種をまいて土をかぶせたシートをビニールハウスで厳重に温度管理をして苗まで育てます。
苗は発育まで温度によって病気にかかりダメになってしまうこともあるので、天候や気温に合わせた温度調節が必要となり、特にこまめな管理が必要です。

0426-2
0426-3
0426-4
大変な作業を連日過密スケジュールの中、行います。頭を使いながら、重労働をしています。それは美味しい自慢のお米を食べてもらいたいからです。
生産者の仕事に対する自信と誇りを感じながら作業をしましたが、仕事に対する情熱が偉大なことを成し遂げるために必要であることを改めて実感しました。

0426-5
農家自慢の本当に美味しいお米です。秋には大きく稔った稲穂から新米を皆さんにお届けします。楽しみにしていてください!


プレミアバンク社長

プレミアバンク社長

名前:真山 壮 株式会社プレミアバンク代表取締役 誕生日:1980年4月22日 血液型:O型 出身地:宮城県仙台市生まれ 住まいの地域:埼玉県 人を幸せにする良い会社をつくることを使命に2010年に創業。

4 Comments

  1. ピカピカでツヤツヤの新米で炊いたご飯は、ほんのり甘くて、とっても美味しいんですよね!!楽しみにしています。

  2. 新米、いいですね。美味しいお米で炊いたごはんは、おかずもいらないですよね。
    そのままでいくらでも食べちゃいます。秋の収穫がたのしみですね。
    収穫の時の記事も楽しみにしております。

    • ありがとうございます!今週の5/16からまた上田市武石に田植えの手伝いに行ってきます!そして皆さんにおいしいお米をお届けするのが楽しみです。
      お届けするその日まで、私も作業がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です