0

プレミアバンク「女の転職@type求人掲載」特別企画~社長から女性社員への逆社内インタビュー

皆様こんにちは!いつもお世話になっております。株式会社プレミアバンクの真山です!今日も明るく元気に爽やかに感謝の気持ちでまいりましょう!私が大切にしている思いを皆様にメッセージで届けてまいります。本日は女の転職掲載特別企画~社長から女性社員への逆社内インタビューの様子を紹介いたします。

みなさんこんにちは、今回なぜか株式会社プレミアバンクの大奥を見てしまいました社員1号です。これから、私が見た真実を皆様にお届けいたします。

まず、初めに株式会社プレミアバンクでは、誰もが仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)のとれた働き方ができる会社を目指しております。

その一つに、「女性が働きやすい環境」があります。

●職場の雰囲気が良い
●労働時間が適正・融通が利く
●職場復帰支援
●育児休暇制度
●短時間勤務制度
●誕生日休暇
●残業ゼロなど…

2

さすが社長…
女子会の話しが盛り上がっていても、気にせず輪のど真ん中に割り込みすぐに会話に溶け込んでいました。

※株式会社プレミアバンクの女子会とは、定期的に好きなお菓子やジュースを会社から提供してもらい30分程度、雑談をしコミュニケーションをとること=通称タダグリコ

1

ちょうど、女子社員で旅行の計画を話していたのでしょうかね…
「社長:旅行か…社員旅行でも企画するか!!」との会話が漏れてきましたが、私が確認してところ女子社員が読んでいた本は「るるぶ鎌倉ひとり旅」だったことは、私の胸にしまっておきます。

IMG_3611

その後は、ディズニーランド、パンケーキ、ファッション、ほっぺちゃん、子供たちの会話(ママ社員も多いので..)など、時には女子特有の雑な話題もさらりと受け止め、会話が弾んでおりました。30分程度のタダグリコはもはや1時間を過ぎております。「女子トークは盛り上がると止まらない」と聞きますが、もう私は社長が女子に見えてきました。

c

女性社員から相談を持ち掛けられる社長っていいですよね…完全に悩んでますが(笑)

d

よく面接に来られる方から一番多い質問なのですが「平均何時ごろに退社できるでしょうか?」と聞かれます。

株式会社プレミアバンクでは、求人サイトでも記載させていただいておりますが、

■女の転職@type
http://woman.type.jp/job-offer/247055/
【勤務時間】9:00~17:30(休憩1時間) 残業はありません

●株式会社プレミアバンク、素敵女子のアフター5の過ごし方をご紹介します。
1・子供と一緒に食事ができる
2・スポーツジムに通う
3・様々な習い事ができる
4・女子会が18:00から開始できる
5・延長保育が必要ない
6・ディズニーランドアフター6にいけるかも(頑張れば!)
など沢山のメリットがあります。

プレミアバンク全社員が、社内でも社外でも「またあの人に会いたいな」そんなふうに周囲から思われるに人になるために大切にしている私の思いです。

株式会社プレミアバンク 代表取締役 真山 壮


logo2

1

2014_10_9


プレミアバンク社長

プレミアバンク社長

名前:真山 壮 株式会社プレミアバンク代表取締役 誕生日:1980年4月22日 血液型:O型 出身地:宮城県仙台市生まれ 住まいの地域:埼玉県 人を幸せにする良い会社をつくることを使命に2010年に創業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です