0

明るく・優しく・強く・謙虚な心と感謝の気持ちで~プレミアコンサルティングサービス始動

皆様いつもお世話になっております。株式会社プレミアバンク真山です!言葉が少なくて誤解を招いていませんか?今日もしっかり伝えてまいりましょう。資産運用のコンサルティングにおいて成功とはなんでしょうか?経営において成功とは?本日はプレミアコンサルティングサービスの本質をお伝えしてまいります。

2
コンサルティングや経営において成功とはとてもはかないものです。常に未完成であり続ける。だからこそ磨き続けられるのであり、だからこそ人としても成長できるのだと私は思います。成功は結果であり一瞬。明日には予想もしていない事が起こります。成功は手に出来ないけれど、うまくいっているという状態を手にすることはできます。できるだけうまくいっている状態を続けること。これがコンサルティングの本質だと私は思います。

うまくいっているとはどういうことでしょうか?
それはコンサルタントが自分自身で「ああ、うまくいっているな」と思える状態です。周りの誰かの評価ではありません。コンサルタント自身が「ああ、うまくいっているな」という状態です。それをできるだけ長く続けることです。

1
うまくいっている状態を続けるためには、何が必要でしょうか?営業の基礎知識や経験だけではありません。それは商売のコツでもあるかと思います。商売のコツはなんでしょうか?それは「人に好かれること」です。もっと言えば「よい人に好かれること」です。

よい人に好かれれば、間違いのない道によい人たちが自分自身を導いてくれます。嘘をついたり、約束を破ったり、裏切ったり、手を抜いたりしていては、よい人たちに好かれません。よい人に好かれなければ、商売はいずれ立ち行かなくなります。経営やコンサルティングにおいて成功とはなんでしょうか?私はそれは瞬間ではなく状態であると思います。

自分の中に明確な軸や芯がないと、フラフラと二転三転してしまいます。長い現役生活において、ときに迷走することもあるかもしれませんが、そんなときは「そもそもの目的はなんだったか?」という根本的な問いかけに帰ることが大切です。確固たる「目的」があれば、仕事の選択に迷ったり、ぶれることはありません。

77
私たちの仕事の目的であり、その合言葉は「すべては顧客のために」です。経営やコンサルティングで迷いが生じたときは常にここに立ち返ります。

私たちの顧客はプロの資産運用コンサルタントとしての助言を私たちに求めています。プロとしての意見を述べ、顧客の意思決定の後押しをするのが私たちコンサルタントの仕事です。そして、私たち資産運用のコンサルタントは、仕事の目的である「すべては顧客のために」うまくいっている状態を続けるため、日々学習や経験によって高度な知識や技術を身につけ、磨き続けています。

明るく・優しく・強く・謙虚な心と感謝の気持ちで

株式会社プレミアバンク 代表取締役 真山 壮

logo2
1

2014_10_9


プレミアバンク社長

プレミアバンク社長

名前:真山 壮 株式会社プレミアバンク代表取締役 誕生日:1980年4月22日 血液型:O型 出身地:宮城県仙台市生まれ 住まいの地域:埼玉県 人を幸せにする良い会社をつくることを使命に2010年に創業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です