2

似合いますか…? 着物を新調いたしました!!

皆様こんにちは!株式会社プレミアバンクの真山です。皆様、東京湾大華火祭(とうきょうわんだいはなびさい)をご存知でしょうか。東京港の晴海ふ頭公園と、晴海埠頭沖合台船から約12,000発の花火が打ち上げられる、大規模な花火大会です。打ち上げると直径450mの大輪が咲く「尺五寸玉(直径45㎝)」も楽しみの一つです。

メイン会場となる晴海地区は、2020年の東京オリンピックの関係から工事が始まり、今年が最後になるのでは・・・と噂されており、たいへん注目されている花火大会です。

株式会社プレミアバンクでも、同日屋形船を貸し切ってイベントを計画していたので、その開催日程にやきもきしていたのですが、正式に8月8日(土)に開催されることが、先日、開催する中央区役所のホームページに公開されました。

11

私は普段趣味で茶道教室に通っているのですが、イベント当日、僭越ながらお茶をたてさせていただき、ご招待させていただくお客様に召し上がっていただこうと考えております。

私もお客様とのイベントを心待ちにしており、当日のために着物、袴を「着物専門店 たちばなや(男着物.com)」様にて、新調いたしました!

22

日常で着物を着る機会はなかなかないですが、茶道教室に通い始めてからというもの、どんどん着物に興味がわいてきました。

茶道のお稽古では、着物を着ていれば道具の置く位置なども洋服の時と異なり身体で覚えることができ、所作も身についてきます。
茶道と着物は切っても切り離せない関係なのです。

着物はシックに濃紺、羽織は薄いグレーを選択してみました。
…いかがでしょうか?

33

早く皆様にお披露目したい所存でございます。

花火を見ながらご歓談やご会食を楽しんでいただき、さらにお茶、着物に触れて、存分に「和」を感じていただけたら幸いでございます。

株式会社プレミアバンク社員一同、心よりお待ち申し上げております。

株式会社プレミアバンク 代表取締役 真山 壮

tel

55



logo2

1


プレミアバンク社長

プレミアバンク社長

名前:真山 壮 株式会社プレミアバンク代表取締役 誕生日:1980年4月22日 血液型:O型 出身地:宮城県仙台市生まれ 住まいの地域:埼玉県 人を幸せにする良い会社をつくることを使命に2010年に創業。

2 Comments

  1. 着物姿、とてもお似合いですね!
    私も若い頃に母の影響でほんの少し茶道の
    お稽古をしました。同時に和服の着付けも習ったのですが、どちらも今はウルオボエ
    着物も茶道も、和の心でいいですねー
    今からでもタンスに眠っている着物とお茶
    の道具で楽しみながら始めてみようかな♪
    人生に遅すぎるってないかしら(^o^)

    • ありがとうございます。A.T様いつも貴重なご意見をいただき感謝しています。
      和の心の養成は心身にとても良いと思います。日本人ですから。
      好奇心と行動力があれば、いつまでも人生を活力的に過ごせると思います。
      A.T様のように。私も励みにしております。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です