2

届け、新米! お世話になった皆様のもとへ!! in長野⑦

皆様こんにちは!いつもお世話になっております。株式会社プレミアバンク真山です!
秋も深まり、紅葉の便りも山里にまで届くようになってきましたね。


さて、先日「新米」の収穫をお手伝いさせていただきましたが、やっと皆様に、私たちが手塩にかけて育てた「新米」をお届けすることが出来ます。
その様子をお届けいたします。

私たち株式会社プレミアバンクでは、日頃からお世話になっているお客様に感謝の意を込めて「お歳暮」として、私たちが手掛けた「新米」をプレゼントさせていただいています。

お客様が少ないうちはまだ良かったのですが、200人を超えるとさすがに段取り良く進めなければならず、また1年間お世話になった契約農家様へのご挨拶も含め、メディア事業部の社員と共に長野県上田市武石に行ってまいりました。

3月、まだ寒い季節に始まった今年度の「米づくり」、今年は特に何回も通いお手伝いをさせていただいたので感慨もひとしおです。11月3日、文化の日は日本全国おおむね快晴だったようで、ここ上田市武石でも満天の星空が私たちを出迎えてくれました。

PB030022_0

何度も足を運びながら、なかなか晴天には巡り合わなかったので、ちょっと足をのばして星空を観察してきました。

PB030009_0

すがすがしい大自然のもと、人は素直になれますね。日頃なかなかコミュニケーションのとれない社員とも、じっくり話も出来て、思いがけない有意義な時間となりました。

PB030016_0
朝はひんやりと冷えて、もう冬の到来を感じます。農作業の際にいつも目にしていた武石の山々も、朝方は靄がかかって幻想的でした。

PB040029_0

お客様にお届けする「新米」は5㎏ですが、200人以上となると1トンを越えます。この量の精米だけでも一日仕事となってしまうので、事前に契約農家の方にお願いして11月1日に精米していただきました。

PA050226_0

その精米した「新米」を5㎏づつ計量し、袋に梱包し、またお届け用に二重に包装し、集配所にお届けするまでが今回の仕事です。作業するスペースも広く必要なので、フォークリフトで運んでもらいます。

PB040050_0

袋にそれぞれスタンプを捺印し、さぁ準備完了です。皆様にお届けする「新米」は11月1日に精米したてのお米なので、きっと美味しいと思います。

PB040054_0
さすがにかなりの量です。社員も頑張ってくれたのですが、結構な時間を要しました。でも、一袋一袋、感謝を込めて梱包させていただきました。

PB040055_0

そのまま、車に積載し、宅配集配所まで運搬です。

PB040078_0

昨年は、郵便局から送らせていただいたのですが、近くにあるのは小さな郵便局で、昨年は私たちの荷物のせいで、業務をしばし停止させてしまっていたので、今年は宅配便業者に持込依頼です。

PB040098_0

さすが、運送のプロ! 
皆が出てきて手伝ってくれて、積むときはあれだけ時間がかかったのに、手際よく集荷していただきました。


PB040144_0
それでも、伝票が一番時間がかかったでしょうか? 窓口2人で対応していただきました。有難うございます。

PB040148_0
この一年の私たちの感謝の意を込めた「新米」‼
無事お客様の皆さまに届きますよう…
そして美味しく召し上がっていただけますよう…
数日でお手元に届くと思います。



戻ると、先日植えた大根が大きく育っていました。ご厚意で頂いて帰ることに…

PB040185_0
契約農家の方は、今年から「えごま」の栽培もはじめたようです。

PB040195_0
色んな作物を研究して、毎年色々試していく。農家の方々の探求心と実行する行動力には、いつも見習わねばと思います。

一年を通して今年はより近い形で「米づくり」に携わってきました。
経験した社員たちも、何かしら感じてつかんでくれたようで、それぞれに成長の跡が見てとれました。

来年も、私たち株式会社プレミアバンクは新しいことにチャレンジするとともに、「米づくり」も続けてまいります。

これからも、私たち株式会社プレミアバンクへの温かいご支援のほど、よろしくお願い致します。


株式会社プレミアバンク代表取締役 真山 壮

●株式会社プレミアバンク求人情報
マイナビ転職の求人掲載が始まりました。

●営業コンサルタント
http://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-167972-3-1-1/
●広報企画スタッフ
http://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-167972-3-1-2/

土日祝休み、残業無し、女性も働きやすい環境でお迎えしますので、たくさんのご応募お待ちしております。

1

株式会社プレミアバンクは事業拡大の為、正社員、パート社員を随時募集しています。
みなさん、楽しい会社で一緒に働きませんか?
たくさんの応募、お待ちしております!

tel_off
55

banner20150707

1


プレミアバンク社長

プレミアバンク社長

名前:真山 壮 株式会社プレミアバンク代表取締役 誕生日:1980年4月22日 血液型:O型 出身地:宮城県仙台市生まれ 住まいの地域:埼玉県 人を幸せにする良い会社をつくることを使命に2010年に創業。

2 Comments

  1. この度は社長さんを始め皆様が丹精込めて作られたお米を送っていただきありがとうございました。

    それにしても夜空の美しい所なのにびっくりしました。このようなところで採れたお米をいただくのを楽しみにしております。

    機械化されたとはいえ、お米が出来るまでの工程は大変なものなのだと改めて感じました。

    この1年色々とお世話になりました。
    少し早いですが来年もよい年でありますようにお祈りしております。

  2. Y・T様 コメント有難うございます。
    長いようで短かった1年間、今年は本当に何度も長野にお邪魔し、手間暇かけて「お米づくり」をさせていただきました。思い起こせば色々ありましたが、ひとえに皆様に美味しいお米を食べていただきたいという感謝の一念からです。
    是非、私たちが手掛けた「新米」召し上がってみてください。
    そして少し早いですが、今年も大変お世話になりました。
    これからもよろしくお願いいたします。
                              真山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です