0

「おもてなしの心」…ホテル椿山荘東京様との打合せを行いました。

皆様こんにちは!いつもお世話になっております。株式会社プレミアバンク真山です!
とうとう2015年も師走の月となりました。今年もあとひと月、やり残したことが無いよう今月も全力で走り抜けましょう。

先日、私たち株式会社プレミアバンクは「ホテル椿山荘東京」様と打合せをさせていただきました。

2016年に私たち株式会社プレミアバンクでは、3月、5月、7月、9月、11月と年5回のセミナー開催を予定しています。
その7月のセミナーの際にホテル椿山荘を使用させていただきたく、その会場となる部屋と、当日召し上がっていただくお食事、等々、内見と共に打合せをいただきました。

PB130152_640

「ホテル椿山荘東京」様の運営母体は藤田観光グループです。私たち株式会社プレミアバンクが藤田観光株式会社が展開する「CLUB FUJITA」の会員であることからホテル椿山荘東京様にご相談させていただいたことが始まりでした。

メルマガ会員限定!藤田観光グループ「クラブフジタ」宿泊券プレゼントキャンペーン!!

皆様、すでに「ホテル椿山荘東京」の存在はご存知かと思いますが、ちょっとここであらためて宣伝させてください。

ホテル椿山荘東京
Bringing Japanese hospitality to the world.
世界をもてなす、日本がある。

ホテル椿山荘東京は、位置的に東京都の中心にありながら、その広大な敷地に広がる庭園が極上の癒しを与えてくれる、日本を代表する最高級ホテルです。

2015年12月4日発売の「ミシュランガイド東京 2016」において、最高ランクの『5レッドパビリオン』との評価を得ただけでなく、2007年に初めて東京を含むガイドが発行されて以来、9年連続最高ランクを維持し続けています。

ホテル椿山荘東京の、歴史は古く、軍人・政治家であった山縣有明が、明治11年(1878年)に私財を投じて「つばきやま」を購入し庭園、邸宅をつくり「椿山荘」と命名したのが起こりです。

庭園の全体計画や細部の意匠を指導したのは山縣自身でしたが、この施工には当時東京を代表する庭師、岩本勝五郎であり、その庭園は山縣の出身である「萩」の地形を再現したもので、造園当時から生花界の重鎮であった近藤正一など、多くの文化人によって、日本で最も天然趣味に優れた名園と評価されました。

PB130228_640

昭和20年の空襲で、記念館・一千坪の大邸宅、樹木の大半が灰燼に帰しますが、戦後の昭和23年(1948年)椿山荘は藤田興業の所有となり、「戦後の荒廃した東京に緑のオアシスを」の思想の元、復興に着手。

昭和27年、ガーデンレストランとして「椿山荘」オープン。以来、椿山荘新館(現プラザ)、庭園の中の数寄屋造りの料亭「錦水」のオープン、その後もチャペルやホテルのオープン、庭園のシンボルである「三重塔」の改修を含めた庭園の改装を経て、平成25年には、フォーシーズンズホテルズ&リゾーツ社との提携終了に伴い「フォーシーズンズホテル椿山荘 東京」は「椿山荘」と統合し、「ホテル椿山荘東京」としてリブランドオープンされました。
(※一部「ホテル椿山荘東京」HPより抜粋)

PB130082_640

このような、歴史と伝統のホテルです。ハイソサエティの方々を対象にしたホテルなんだろうと思っていましたが、最初のアポイントをした時から、いい意味でその想像は打ち砕かれました。

私たちがセミナーで使用したい部屋は、そのキャパシティから「八千代」という部屋を予定しています。

PB130163_640

PB130059_640

「八千代」に案内される間にどの部屋からも垣間見られる美しい日本庭園について、また要所要所におかれた調度品の一つ一つを丁寧に支配人自らご説明頂いたのです。

PB130102_640

私は、裏千家の茶道を嗜ませてもらっております。そのせいか和の美術品にはとても興味があるのですが、その調度品には人間国宝が制作されたものまで、途中、お忙しい中、ご興味があるならばとリストまでコピーして持ってきていただいたり…

その調度品の持つ力にも増して、どんな些細なことでも、どんな無理だと思われることでも、私たちの質問や要望に、心から受け止め色々な提案をいただいたことに、久々に心の底から「おもてなし」という言葉を再度認識させられました。

と同時に、私たち株式会社プレミアバンクの大切なお客様をお招きし、特別なセミナーを開催するのはこのホテルしかないと感じました。

7月のセミナーは通常のセミナーとは違い、私が皆様お客様にお茶を点てさせていただいたり、セミナー以外の部分で私たちの日頃お世話になっているお客様への感謝の意を伝えたい特別なセミナーにしたいと思っています。

PB130165_640

ここホテル椿山荘東京には9店舗のレストランがあり、和懐石の料亭「錦水」は歴史もあり、季節感を感じる料理はその一品一品がとても美味しいものでした。

PB130190_640

そんな名店「錦水」に、私たちよりリクエストをさせていただき、特別なメニューで来年のセミナーは皆様をお迎えする予定です。そのメニューの為に、また次回、支配人と総料理長と打合せです。

ホテル椿山荘東京様から、再度学ばせていただいた「おもてなしの心」、私たちの感謝の気持ちをさらに添えて皆様にお届けしたいと思います。

PB130106_640

2016年7月…素敵な夏の思い出の一日をご一緒したいと思います。
まだまだ時間はありますがどうぞ楽しみにお待ちください。

株式会社プレミアバンク 代表取締役 真山 壮

●株式会社プレミアバンク求人情報
マイナビ転職の求人掲載が始まりました。

●営業コンサルタント
http://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-167972-3-1-1/
●広報企画スタッフ
http://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-167972-3-1-2/

土日祝休み、残業無し、女性も働きやすい環境でお迎えしますので、たくさんのご応募お待ちしております。

1

株式会社プレミアバンクは事業拡大の為、正社員、パート社員を随時募集しています。
みなさん、楽しい会社で一緒に働きませんか?
たくさんの応募、お待ちしております!

tel_off
55

banner20150707

1


プレミアバンク社長

プレミアバンク社長

名前:真山 壮 株式会社プレミアバンク代表取締役 誕生日:1980年4月22日 血液型:O型 出身地:宮城県仙台市生まれ 住まいの地域:埼玉県 人を幸せにする良い会社をつくることを使命に2010年に創業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です