0

海外投資journey~だから情報発信し続ける

皆様こんにちは。いつもお世話になっております。株式会社プレミアバンクの真山です。いよいよ明後日7月7日に初の著書「海外投資の教科書」が発売されます。ぜひお手に取って参考にしてみてください。今日は海外投資の私自身の概念をお話ししたいと思います。

ceo_20160705

このたび発売される「海外投資の教科書」にも書き記しましたが、私は海外投資や金融商品を勧めるつもりはありません。この書籍には私の経験と概念をまとめてあります。冒頭でもお伝えした通り、参考にしていただければと思っています。

言葉は少し乱暴ですが、共感していただけたなら、選択の幅と情報網を広げていくきっかけに役立てれば良いなと率直に思うだけです。それぞれの判断と選択で、投資したければ、すればよいでしょうし、やらなければそれも選択の一つだと思います。

20160705a【alpb realty corporation オープニングセレモニーの様子】

なぜこんなことを申すのかと言いますと、私自身、自分の人生は選択と判断の連続であり、その一つ一つが人生の道を作るのだと考えているからです。自分の人生は自分のもの。他人のものでは決してないと思っています。

「選択」「経験」「判断」

この三つの要素が私にとっては重要です。

20160705f【alpb realty corporation オープニングセレモニーの様子】

なぜならその一つ一つが、私自身の人生を豊かなものにして、飽きる暇もないほど面白く、有意義で、活き活きと味があるものにすることだと思っているからです。また家族や、多くの仲間、ステークホルダーと共有し、ともに味わえたなら、どんなに喜ばしいことだろうといつも思っています。

私自身の海外投資の旅に、私に代わって出てもらう気など毛頭ありません。だから私は海外においても、投資の概念は協力関係にあります。だれかに依存などしません。解決は自分のもの失敗も自分のもの。そして身近に分かち合える協力関係があることが、私自身が何より幸せに思っていることです。

20160705d【alpb realty corporation オープニングセレモニーの様子】

責任を負うだけのやりがいが、私の仕事と人生には確かにあります。それを誰かにお願いするなんてもったいない。私は私自身の足でその地を訪れ、自らの体で見聞きしたもの、体感したものを自身の経験として蓄積し、人の役に立つための仕事に活かす工夫をすることで、日々を過ごしています。

20160705b【Ayala Land International sales, inc の President Ms.ANNA氏】

今もなお、新人と同じころの新鮮な気持ちで、分からないことや、初めての仕事を経験することに胸を躍らせながら、日々取り組んでいます。初めから結果や答えがあるならワクワクすることなどないでしょう。今日も海外投資の旅をしながら、冒険者の気持ちで道を切り拓いて、私が目を光らせ、見て感じたことを情報発信しています。

見えないものは見えるように、分からないことは分るように、そして感じられるように。皆様一人でも多くの方に情報を発信しお届けしてまいります。


次の計画を立て、成長を願いながら、また海外投資の旅に出ようと思います。

株式会社プレミアバンク 代表取締役 兼 alpb realty corporation CEO Founder 真山 壮

20160610a



tel_off

banner20150707

1

20160202
logo_web


プレミアバンク社長

プレミアバンク社長

名前:真山 壮 株式会社プレミアバンク代表取締役 誕生日:1980年4月22日 血液型:O型 出身地:宮城県仙台市生まれ 住まいの地域:埼玉県 人を幸せにする良い会社をつくることを使命に2010年に創業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です