海外投資成功への3つの条件~フィリピンalpb本社より~

皆様いつもお世話になっています。株式会社プレミアバンクの真山です。暑い日が続いていますが、体調管理は万全でしょうか?私は食事と睡眠と仕事の活力で体調管理しています。皆様も気を付けながらお過ごしください。

今日はフィリピンの首都マニラにあるアジア第二の旗艦店と位置付けているalpb本社から、海外投資のコツをお届けして参ります。

20160714b

為替相場も円高に推移して、これから海外投資のスタートを考えている方も多いと思います。株式会社プレミアバンクでこれまでに行ってきた様々な海外投資の成果でコツとして伝えられることを三つほどご紹介します。

  • 一つ、情報収集をすること。
  • 二つ、足を動かし行動すること。
  • 三つ、人に会いに出ること。

これ以上のことは何も言いませんが、それぞれについて理由を付け加えます。

情報収集をすること

一つ目の情報収集をすることについては、自分の興味のあることについて様々な情報に触れることで、勘と機微が培われます。もっと詳しく知りたいと思う方も多いかと思いますが、情報に触れることも経験で身につくことなので、自ら欲するものが自覚できないと情報が活かされることはありません。

足を動かし行動すること

二つ目、足を動かし行動することは、機会に巡り会える回数や頻度の高さ、確率に直結します。そこからまた成果を得る確率が高まるということなので、やはり行動力による格差は現代において、ますます広がっていくと言えるでしょう。

人に会いに出ること

三つ目の人に会うことは、自己実現の可能性を広げることと、その達成速度を上げることにつながります。結局のところ、社会に出て自らの夢や目標を実現していくためには、他人との協力関係が必要不可欠な要素です。

これを理解しているのと、していないのとでは同じ時間を過ごし、また費やしていても成果に差が開きます。

20160714a

判断の一つひとつを自分のもと取捨選択し、自らの価値を磨いて、人生を謳歌するならば、私が初めにこだわるのは成果や差ではありません。私にとっては投資に対しても同じことが言えますが、自ら望む結果に対して講じる策や仕組み作りやコツと言える要素が何より大切です。

それが今回上げた三つの条件。

  • 一つ、情報収集をすること。
  • 二つ、足を動かし行動すること。
  • 三つ、人に会いに出ること。
    • です。何かに捉われて汲々と過ごすのはグローバルな現代において自己実現の可能性を狭めることに思えてなりません。

      20160714aa

      海外投資同様に、様々な経験や自らの意志で自己実現が容易になった現代です。 少しだけ視野を広げたり、足を伸ばしたり、五感を働かせるだけで、自己実現の成果も変わっていくことと思います。

      自らの仕事に励みながら、皆様の益々のご活躍をいつも願っております。またセミナーの際には皆様とお会いし直接お話しできるのを心から楽しみにし、お待ちしております。

      株式会社プレミアバンク 代表取締役 兼 alpb realty corporation CEO Founder 真山 壮

      ttl01

      ◇海外投資お役立ちガイドセミナー詳細(参加費無料

      次回:2016年8月18日(木)先着3名様にQUOカード1,000円分プレゼント!
      詳細:海外資産運用活用の基礎知識から細かい内容までポイントを分かりやすく解説
      定員:10名(希望者多数の場合は先着順になります)
      会場:株式会社プレミアバンク東京本社
      〒108-6028 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟28階
      ※2016年資産運用セミナー日程はこちらでご確認ください。

      ◇海外投資お役立ちガイドセミナー受付専用ダイヤル
      フリーダイヤル:0120-266-018

      ※無料個別相談も随時開催しております。
      ※正しく知りたい、海外投資の魅力「無料個別相談会」について


      20160610a



      tel_off

      banner20150707

      1

      20160202
      logo_web


プレミアバンク社長

プレミアバンク社長

名前:真山 壮 株式会社プレミアバンク代表取締役 誕生日:1980年4月22日 血液型:O型 出身地:宮城県仙台市生まれ 住まいの地域:埼玉県 人を幸せにする良い会社をつくることを使命に2010年に創業。