0

参加費無料!株式会社プレミアバンク「海外投資セミナー・懇親会」11/5土曜日開催のお知らせ「知らないと損!海外銀行口座開設の有効性について」

皆様いつもお世話になっております。株式会社プレミアバンクの真山です。資産運用や投資では資金の受け皿になる銀行口座開設が重要です。そのプラットホームである銀行口座によって、コストから収益率にいたるまでの資金効率が良くなります。今日は、お問い合わせが急増している海外銀行口座について、何が選択できるかをお伝えします

1

海外投資を行うための銀行口座開設の選択肢は、目的によって別れると思いますが、多くは有利な銀行を活用ていきたいという理由だと思います。私の海外銀行の活用理由からメリットは以下にまとめられます。

海外銀行口座開設のメリット

1.インターネットバンキングが利用できる。

先ずはインターネットバンキングで資金移動が低コストでできることです。円で外貨を購入する際、気になるのが為替手数料です。高い手数料を支払い外貨を購入するだけでも収益率に影響します。できる限り、為替の価格は等価に近い、手数料の安い為替交換を選びます。

インターネットバンキングでの送金や為替交換は国内より比較的低コストです。合わせて取引や口座情報がオンラインで管理できるメリットも海外銀行で享受できます。

2.世界各国で複数の通貨が利用できATMで引き出せる。

日本では円で、香港では香港ドルで、シンガポールではシンガポールドルで、アメリカや米ドル主要通貨国では米ドルで、ユーロ圏ではユーロで、イギリスは英ポンドで、フィリピンではペソで引き出せる。同時に複数の通貨を持つことも可能。つまり、投資や運用の選択肢が広がり、分散しながらも、効率よく通貨が使えます。

3.海外銀行定期預金や投資を低コストで利用できる。

各国内の政策金利や経済成長に合わせた投資が可能になります。もちろん海外の金融機関は投資において、日本程閉鎖的ではないので、金利においても、取引銀行によっては差があります。柔軟性も比較的に高いので、低コストかつ効率よく投資していくことも可能になります。

ざっとまとめると以上でしょうか。もちろんデメリットも上げる必要があるので、お伝えします。

2

海外銀行口座開設のデメリット

1.日常使える英語が話せる必要がある。

場合によっては銀行窓口に行く必要も出てきます。インターネットバンキングの表記は英語です。有利に効率よく取引することを望むなら、最低限の英語力は必要です。

2.マネーロンダリングによる規制強化。

マネーロンダリングは「資金洗浄」と言われる、違法取引や犯罪に絡んで得た、不正資金「汚れたお金」の出所や流れを、銀行口座を利用して「きれいな資金」であるように見せかけ、分からなくしてしまうことです。

マネーロンダリング防止のため、銀行口座開設は一般投資家にとっても、規制強化につながっています。利用目的が明確であり、銀行口座を活用して行くことが前提ですが、口座開設者本人の信用もインタビューによる面談によって確認されるケースがほとんどです。

3 ※海外銀行口座を開設するには、利用する目的が明確であり、個人の信用も必要だということです。

活用できる銀行口座は数多く存在します

香港を始め世界各国のHSBCの口座開設や、フィリピン最大手のBDO、シンガポールのシティバンク、マレーシアのメイバンク、カンボジアアクレダ銀行やカナディア銀行など、主要通貨を利用しながら運用効率を高めるために、活用できる銀行口座は世界中に数多く存在します。

hsbc HSBC HK(香港)

9999 BDO Unibank(フィリピン)

7 Citibank Singapore(シンガポール)

acleda ACLEDA Bank(カンボジア)

あとはメリット、デメリットを理解すれば大いに運用の幅を広げることができると思います。

近頃、海外銀行についてのお問い合わせも、多くいただいていますが、私自身、皆様が運用効率を高めることへ強く関心や意欲を持たれていることを、とても感じています。

888

セミナーやフリーダイヤル、インターネットを通じて、気軽にお問い合わせいただくことも日々増えているため、私からのブログやセミナー、情報発信によってお答えする機会も増やしていきたいと思います。

555 ※海外投資セミナー風景

78 ※国際事業部スタッフ

皆様からのお問い合わせや関心、意欲に、私からの情報発信が少しでも、お力になれるのであれば嬉しく思います。

株式会社プレミアバンク 代表取締役 兼 CEO alpb realty corporation CEO Founder 真山 壮


【参加費無料!】
株式会社プレミアバンク「海外投資セミナー・懇親会」11/5土曜日開催
日時:2016年11月5日(土)
時間:11:30~13:00
場所:AP品川アネックス貸し会議室1F・D室(地図
参加料:無料(昼食有:今半すき焼き弁当)
定員:20名
講師:真山 壮
※希望多数の場合、定員になり次第締切になります。
※参加者全員に「海外投資の教科書」、粗品プレゼント。



ttl01

◇無料海外投資セミナー(参加費無料

次回:2016年10月18日(火)先着3名様にQUOカード1,000円分プレゼント!
詳細:海外資産運用活用の基礎知識から細かい内容までポイントを分かりやすく解説
定員:10名(希望者多数の場合は先着順になります)
会場:株式会社プレミアバンク東京本社
〒108-6028 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟28階
※2016年資産運用セミナー日程はこちらでご確認ください。

◇海外投資お役立ちガイドセミナー受付専用ダイヤル
フリーダイヤル:0120-266-018

※無料個別相談も随時開催しております。
※正しく知りたい、海外投資の魅力「無料個別相談会」について

20160610a


tel_off

banner20150707

1

20160202
logo_web


プレミアバンク社長

プレミアバンク社長

名前:真山 壮 株式会社プレミアバンク代表取締役 誕生日:1980年4月22日 血液型:O型 出身地:宮城県仙台市生まれ 住まいの地域:埼玉県 人を幸せにする良い会社をつくることを使命に2010年に創業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です