0

プレミアバンクを求職される方々へ〜皆さんはいくらの成長機会と成功対価を望み、何によってそれを叶えて行きますか?

皆様こんにちは。いつもお世話になっております。株式会社プレミアバンクの真山です。求職者の方々の面接と新規事業キックオフミーティングのため、先週土曜日に日本に帰国しました。

現在来年からの新規プロジェクトのセットアップと運営のためのスタッフ募集をしておりますが、先週の求人広告掲載から、1週間足らずで現在約200名以上の方から応募をいただいております。本当に多数ご応募をいただきありがとうございます。今日は一人でも多くの方へ、会社の意志と働き方、取り組む心構えをお伝えしてまいります。

img_3163 ■求人撮影風景横浜カスタマーセンターにて

皆さんはいくらの成長機会と成功対価の収入を希望し、それを何によって叶えて行きますか?その担保になる意志や強みがあれば、きっと叶えることが出来るでしょう。

私はこれだけの、他の人にはない強みがあります。と言えるものがあるかどうか。例えば、献身的な働き方には、他人を尊重する精神性が、誠実な応対には、礼儀作法が、収入の対価である価値を生むには、他よりも卓越した自分自身の強みが必要です。

img_3157 ■品川本社にて新規事業の打ち合わせ

私のこれまでの働き方は修行の連続です。決して知力や技術スキルが高くない私自身が、実務において出来ることは、当然ながら他人も出来ます。毎日これを自覚することからのスタートです。世の中には優秀な人がたくさんいます。学力や技術がない私は、自分の強みを活かすことを常に考え、工夫しながら、時間をかけながら鍛えてきました。それが価値を生むための工夫とトレーニングです。

あたり前なことと思われるかもしれませんが、そのわずかな強みを、卓越するまでに鍛えていきます。私は両親からもらった丈夫な身体が強みですが、体調不良や風邪などは起こしません。身体も壊しません。暇さえあればボクシング、サッカー、バスケットボールなどで楽しみながら、も本気で鍛えています。そうかといって無理もしません。続けなければ意味がないからです。そして遊びでも負けなたくない。だから鍛えることが、趣味と仕事をうまく両立させ、続けられています。国内外よく歩き回るし、場所と時間を選ばず、ジョギングをして足腰を鍛えています。

img_3118 ■毎週火曜日は仕事帰りにフットサルでリフレッシュ

実は国内事業だけではなく、海外を行ったり来たり、世界を回る仕事はフットワークの軽さ以上に、本当に体力が必要です。意外と知られていませんが、体力があることが、海外事業を展開する事業家、実業家、投資家の条件と言えるでしょう。それはオンラインやインターネット上で完結する仕事や、デイトレーダーとは異なります。

たまに疲れたら、ゆっくり休みます。家族との時間や、近所の温泉施設などでリフレッシュします。1日あれば十分です。継続した、適度な刺激を体と頭に与えることが、意識を活性化させます。よって休みすぎは身体によくありません。仕事以外の時間は、読書や運動、ミーティングを兼ねた食事や、睡眠に当てながら、余暇を過ごす時間も、経営力や仕事力に結びつけます。

img_3125 ■毎年恒例の夏の家族旅行

自分の生活そのものが、自分の人生の価値を高めることにつながります。高めるために何を選択し、継続していくか、何をやらないかまでも重要になってきます。ミーティングをせずに飲酒することもありません。お酒が大好きな方には申し訳ありませんが、決してお酒が嫌いな訳ではありませんので、ご理解いただければと思います。

img_3151 ■社員の家族も一緒に毎年恒例社員旅行

大事なことは、収入の対価になる自分自身の価値を高めるために必要な強みです。私は事業家、投資家として価値を感じることが人一倍敏感です。時間も価値として捉えます。時間も投資も価値を生まないだろうと判断した無駄は省きます。ですから30歳で起業すると決めて実現して、多くの同志と共に、これまで経営してこれたのだと思っています。意識されにくいですが、時間には多大な価値があります。

会社の制度や、福利厚生は目一杯働いてもらいたいから、気兼ねなく疲れたら休んでもらいたいから充実させます。余暇で身につくスキルや得られる経験も沢山あります。時間の使い方や投資の仕方を考えることで、公私ともに人生を充実させて、成長機会と成功を、自らのものにしてもらいたいという願いから作ってあります。これは会社の意志です。

img_3165 ■毎週木曜日は全社レクリエーション

投資も時間もかけただけ、価値を高めます。その価値に持続性や、他にはない付加価値と卓越性があれば、それが必ず本人の収入として変わっていきます。そのような人を誰も放っておかないからです。これは絶対です。これを実現するためには、客観的に自分を見つめ、自分の持っている強みを、社会的に公正に見極める必要があります。これは社会性と利他の精神性から生まれる公益性を図るということです。

ここで気をつけたいことがあります。偏見や利己的な考えからくる仕事や働き方、自分本位な利己的な考えや、行動には永続性がありません。相手からの支持や評価が得られなければ、収入を得るための仕事は得られないからです。

img_3117 ■品川・横浜の土曜セミナーにて講演

つまり、他人から支持や評価される仕事に価値がある。ということです。正直誰でも出来ることには、あまり価値がありません。替えが効かない強みが必要なのはその為です。

私は茶道を8年前から続けていますが、年に一度はお客様をお招きした際に、お茶を点てて、おもてなしをさせていただいています。それは積み重ねによって身に付けたものによる、おもてなしを喜んでいただけたらという想いです。そしてお客様のことを思うと、いつも謙虚でいられます。思い上がりや、大きな態度、横柄な驕った精神態度などを持ってしまったり、勘違いすることがなくなります。そのように、長い時間が必要な趣味には、投資する価値があり、継続してきた時間によって付加価値が増します。

img_3126 ■椿山荘で茶道のおもてなし

同時に修行が必要な趣味なので、我慢すること、冷静な考え、落ち着き、謙虚な心構えや、礼儀作法、おもてなしによる利他の精神性も鍛えられます。きっと一生涯続けている趣味でしょう。誰でも出来ないからこそ価値を感じていますし、ひとつの投資にかけた時間は何にも代えられない付加価値や財産になります。

投資には我慢が必要なことも、努力が必要なことも、継続力や持続力が必要なこともたくさんあります。その積み重ねた時間には価値があり、必ず世の中を良くしていくと信じています。そのためには、毎日修行が必要です。人を喜ばせること、世の中を良くすること、自分自身で意を決したその日から、信じたことは曲げたくありません。自分自身に頑固だから続けられます。毎日が一からの努力です。それが自覚できていれば、途中で嫌になって投げ出したり、簡単に諦めたりはしません。

489a57d377e7e562396194ceb71304f3■毎週金曜日はalpb realty corporation海外レクリエーション

ただし私は良く笑う、素敵な笑顔を持った人に魅力を感じるので、努力を表に出さず、普段から機嫌が良く、周囲を明るくさせる人には、それだけで価値を感じます。付加価値を探している人は、必ずその両方を見ています。自分が持っている価値を大切にしながら、日々磨かれていなければ、決して光る事はありません。それは「内面の努力と、外見ににじみ出る付加価値」です。困難な問題に直面したり、課題解決に当たることさえも、楽しくて仕方ありません。けっして簡単な仕事ではありませんが、付加価値の集合体によって手掛けられる仕事は、それだけ見返りも大きく、面白いものです。

私にとって笑顔は一番大切です。逆説的ですが幸せは笑顔があれば、ある程度叶います。

人を喜ばせること、世の中を良くすること、その意志を持って、自らの価値を磨くための努力を惜しまない、一人でも多くの方と共に、これからも、その目的を果たしていきたいと思います。そのために私は今日も努力し、それを一つずつ実現させていきます。これからの成長と成功を、その意志をもって、共に実現してまいりましょう。

株式会社プレミアバンク 代表取締役兼 CEO alpb realty corporation CEO Founder 真山 壮

ttl01

◇無料海外投資セミナー(参加費無料

次回:2016年12月14日(水)先着3名様にQUOカード1,000円分プレゼント!
詳細:海外資産運用活用の基礎知識から細かい内容までポイントを分かりやすく解説
定員:10名(希望者多数の場合は先着順になります)
会場:株式会社プレミアバンク東京本社
〒108-6028 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟28階
※2016年資産運用セミナー日程はこちらでご確認ください。

◇海外投資お役立ちガイドセミナー受付専用ダイヤル
フリーダイヤル:0120-266-018

※無料個別相談も随時開催しております。
※正しく知りたい、海外投資の魅力「無料個別相談会」について

20160610a


tel_off

banner20150707

1

20160202
logo_web


プレミアバンク社長

プレミアバンク社長

名前:真山 壮 株式会社プレミアバンク代表取締役 誕生日:1980年4月22日 血液型:O型 出身地:宮城県仙台市生まれ 住まいの地域:埼玉県 人を幸せにする良い会社をつくることを使命に2010年に創業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です