0

プレミアバンクのマーケティングは二律背反克服への取り組み~創業の想い

皆様いつもお世話になっております。株式会社プレミアバンクの真山です。本日はプレミアバンクの終わりない長期目標である、超優良企業創りと業務品質の卓越のためのマーケティング理論と、変わらない創業の想いについて真っ直ぐにお伝えいたします。

会社創業の2010年は2008年に世界経済に起こった、かつてない金融危機の間もない頃で、企業の業績低迷やそれに伴うコーポレートガバナンスやコンプライアンスの低下が問題視されている時期でした。まさに大変な時代での創業です。

P1120002_640
そして間もなく翌年の2011年3月に忘れることのできない東北大震災が起こってしまい、私の実家や育った街である岩手県釜石市や宮城県石巻市、仙台市を中心に、地元の東北が大きく被災し日本国内全体が大変で、動乱の時期でもありました。

P1120204_640
被災地支援をすることも優先に、会社の経営も軌道に乗せなくてはならない、また社会的にコーポレートガバナンスの強化が求められ、企業で働く人の経営における道徳観や倫理観に加え、グローバルに通用する生産性の技量やリーダー能力を持った人材の養成が経済的に求められていると強く感じました。

IMG_8029_640
まさに世界経済に端を発して、日本国内経済を中心に大変な時からの創業でした。しかし、今はそれが一番ありがたかったと思っています。なぜなら経済に生きる目的を忘れないための理念と、経営における使命を強固な意志として同時に強く持つことが出来たからです。甘えの許されない環境で現実を見て、その先の将来を見据える行動が起こせたからです。

_MG_1210_640
未だに企業の社員に対する過重労働での生産性の確保が問題として顕在化しています。また派遣や低所得者に対する労働力の酷使も同様です。

確かに生産性を高めることが経営の責任であり、企業の成長や存続には必要です。

しかし、働く目的がただ自分だけが生きるためだけの生産ではなく、倫理観や道徳観を持った、人とひととの関わり合いから、社会性と公益性の充実を使命とするなら、働き方やひととの協力関係、共有する理念は確固たる成果につながるはずだと思っています。まさに二律背反の克服です。

P9160293_0
働くひとは時に、情緒や動機に左右されます。大変な時期に直面した時ほど、ひとは性格や人格に左右されます。

プレミアバンク創業の変わらない想いには、皆が同じく大変な時に、自分はさて置いて、真っ先に他人を思いやり、元気や勇気や、やる気を分け与えられる人。いつでも誠実で嘘はつかない人、謙虚で寛大な人。そんなリーダー能力を持った人材の養成が日本経済の復興と活性化のためには必要であり、企業経営を通じて、そんな人物に成り、また養成するという想いがあります。

P9160781_0
プレミアバンクのマーケティングは二律背反の克服であると冒頭に書きましたが、仕事量を増やし低賃金で生産性を高めるのでは、業務品質は高まらないと思います。かと言って仕事量を減らし、高賃金で業務品質を高めるだけでは生産性は高まりません。

3
プレミアバンクのマーケティング理論で、高い次元で経営活動を行い続けることは、そこで働くひとの情熱や、目標を諦めない魂を持った人格が集まることに合わせ、技量と技能を高め続ける強さと、時に課題や問題を協力し成し遂げるための、ひとの立派な人格や優しさが必要だと思っています。とても簡単なことではありません。

P1150140
しかし、プレミアバンクはその簡単ではない経営に、ゼロから果敢に取り組みます。量を不必要に増やすことなく質に重きを置き、働く人の技量・技能を高め続けることと、働く人のもつ人格の魅力と、協力関係の偉大さで生産性を築く組織を創ることが、プレミアバンクのマーケティング理論である、二律背反の克服です。

プレミアバンクは大変な時代、困難な環境から創業しているからこそ今があり、課題の解決や改善に努力するからこそ、成長できることを知っているため、課題克服することを簡単に諦めません。

kimono2
プレミアバンクは本日も変わらぬ創業の思いで、二律背反の克服に果敢に取り組みます。

そして社会性と公益性の充実を使命に、業務品質の向上、サービスの充実、働く人のスキルアップ、キャリアアップ、人の成長を通じ、関わるひと同士の充実したライフスタイルを私たちの努力で実現させてまいります。

株式会社プレミアバンク 代表取締役兼CEO alpb realty corporation CEO Founder 真山 壮

◇海外投資お役立ちガイドセミナー受付専用ダイヤル
フリーダイヤル:0120-266-018

※無料個別相談も随時開催しております。
※正しく知りたい、海外投資の魅力「無料個別相談会」について

tel_off

banner20150707

1

20160202
logo_web


プレミアバンク社長

プレミアバンク社長

名前:真山 壮 株式会社プレミアバンク代表取締役 誕生日:1980年4月22日 血液型:O型 出身地:宮城県仙台市生まれ 住まいの地域:埼玉県 人を幸せにする良い会社をつくることを使命に2010年に創業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です